2020/06/10

学校推薦型選抜・総合型選抜ガイダンスが行われました。

 令和2年6月10日( 水 ),第3学年の希望生徒を対象に学校推薦型選抜・総合型選抜ガイダンスを本校学習館で実施しました。

 新型コロナウィルス感染拡大に伴う休校により,予定していた進路行事も延期を余儀なくされていましたが,学校生活が再開したことを受け,実施の運びとなりました。

 令和3年度入試に関しては現時点で不確定なことも多く,本校のみならず多くの高校3年生が不安や焦りを覚えていることと思います。そのような状況もあり,今回のガイダンスにも学校推薦型選抜や総合型選抜を受験の選択肢の一つと考えている生徒が多数参加し,関心の高さを感じました。

 参加した生徒達は,選抜の概要や注意点などの説明に熱心に聞き入り,ピリッとした緊張感が漂っていました。いよいよ,受験に向けて本格的に始動です。

 今後も進路行事が続々と実施される予定です。また,同時に生徒一人ひとりの希望に寄り添って,きめ細やかな指導が行われていきます。勝田高校は,生徒の進路希望の実現を最大限サポートしていきます。