2020/11/12

オンラインで進学ガイダンスを行いました。

  令和2年11月9日( 月 )から12日( 木 )までの放課後を利用し,1・2年生の希望者を対象にオンラインでの進学ガイダンスを実施しました。

 勝田高校だけの話ではありませんが,コロナ禍により1・2年生の進路学習に支障が出てしまいました。特に,生徒たちが大学を訪れる機会が失われるなど,「大学」について知る機会が少なくなってしまいました。そこで今回はじめての試みとして,平日の放課後を利用してオンラインで大学とつないでのガイダンスを実施しました。

4日間で9つの大学とつながり,各大学から大学紹介や学問内容の説明はもちろん,進路決定に向けてやるべきことや学習についてなど,貴重なアドバイスをたくさんいただきました。

 参加した生徒たちにとっては,大学の方から直接話を聞くことができ,自らの進路決定に向けて一歩前進できたのではないでしょうか。