2020/12/25

English Immersion Program

 12月24日(木)English Immersion Program が行われました。

 例年2学年は夏季休業中にオーストラリアのブロードフォード校訪問をしていますが,今年度はコロナの影響で中止になりました。代替企画として,2月にブリティッシュヒルズ英語研修を行います。事前研修としてオーストラリアへ行く際と同様に,校内研修をしています。今回は9回目の校内研修であり,水戸二,日立一,高萩清松からのゲストALTの協力を得て,生徒たちは7つの活動を通して実践的な英語力を養成することができました。英語漬けの一日でしたが,生徒たちの達成感や充足感,成長を感じました。思い出深いクリスマスイヴとなりました。