2021/04/28

令和3年度第3学年保護者進路説明会が行われました。

 令和3年4月23日(金)18:00から、学習館大学習室において開催されました。100名を超える保護者の方がおいでになりました。

講師として株式会社 未来工房グループ 安達 幸平 先生をお招きしました。

保護者の皆さんに向けて、

・大学入試の現状、入試スケジュール、新しい入試

・費用について

これらを、分かり易く丁寧に説明いただきました。

 その後、本校の奨学金担当より説明がありました。

 勝田高校3年生たちは、熱意にあふれ勉強に部活動に全力投球しています。保護者の皆様は、その努力の成果がしっかりと実るよう、寄り添い励まして頂くとともに、適切なアドヴァイスをしてあげる場面があるかもしれません。このような時に今回のお話を活用していただきたいと思います。

 勝田高校は、生徒諸君はもちろん、保護者の皆様にも、正確で適切な情報を今後も提供して参ります。説明会の内容について、ご質問等がありましたらどうぞご連絡ください。