2021/05/14

生徒総会

  5月13日(木)6限目は、勝田高生及び勝田中等生による生徒総会でした。

 本年度は新型コロナウイルス感染症対策のため、YouTube Liveを活用した「オンライン生徒総会」となりました。

各教室へ総会の様子を配信
ライブ配信を行う特別活動部の先生

 生徒会執行部・議長団に加えて、各クラスの代表役員、各委員会の委員長・副委員長、各部活動の部長・副部長が代表として体育館での生徒総会に参加しました。他の生徒は、各クラスでライブ配信された総会に参加しました。

 総会では、高校生からも中等生からも質問や意見が多く出され、よりよい学校生活のために健全で活発な議論がなされました。最後にすべての議案が承認され、無事に生徒総会が終了しました。