2021/10/22

令和3年度クラスマッチ(秋)


  寒い日々が続く中、10月20日(水)、スポーツをするにはこれ以上ない晴天のもと、本校の目玉行事の一つであるクラスマッチが行われました。



 全校生徒による八の字跳びから始まり、高校生はサッカー、ソフトテニス、ドッジボール、バレーボール、卓球から各学年・各クラスでチームを作成し、対戦しました。中等教育学校生は、男子はサッカー、女子はドッジボールでの対戦となりました。



 生徒たちもコロナ禍で運動不足気味でしたが、誰一人手を抜くことなく、正々堂々とスポーツに取り組む姿勢は素晴らしいものでした。また、自分の競技が終わった生徒は、他競技で活躍する同じクラスの友だちを精一杯応援しており、とても楽しい雰囲気となりました。



 3年生だけが活躍するのではなく、1・2年生も上位になるなど、個々の得意分野やチームワークを生かし、生徒が一丸となれるのは、クラスマッチの醍醐味なのではないでしょうか。


 勝田高校・勝田中等教育学校の生徒らしい、まさに「文武両道」な一面が垣間見えた素晴らしい行事となりました。