2021/12/23

もうすぐクリスマス

 冬至も過ぎ、これから少しずつ日がのびてきますが、寒さは一層厳しくなってきます。

 そしていよいよ明日はクリスマスイブです。

 校内には、あちこちにクリスマス・オーナメント(飾り付け)が。

 季節を感じ、四季折々の自然の素晴らしさや行事の大切さを感じることができる感性を大切にしていってほしいと思います。


 恒例の生徒会製作のクリスマスツリー。クリスマスのお願ごともたくさん書き込まれています。




 C先生が夜なべで?作り込んだ作品の数々・・・

 毎年A先生が時間をかけて飾り付けてくれているイルミネーション。暗く冷たい夜道もほっこり暖かくなります。



 相変わらずコロナ禍が続いたこの1年、つらいことも楽しいこともありました。

 明日から始まる冬休みには、少し静かな時間をとって1年を振り返ってみましょう。そしてこの1年間自分を支えてくれた様々な人たちに感謝を忘れずに。