2023/05/22

豪華客船おもてなしボランティア その2(5月6日)

  4月21日(金)に引き続き、5月6日(土)にも常陸那珂港で豪華客船おもてなしボランティアを行いました。今回は、東京からカナダのバンクーバーに向かうセブンシーズエクスプローラー号です。

 勝田中等教育学校と勝田高校のボランティアの生徒計30人が、港でお出迎え・お見送りをしました。

笑顔でお出迎えです

午前中は船から降りてバスで観光に向かうお客様の歓迎を行いました。茨城観光のパンフレットを渡しながら、笑顔で挨拶をしました。また、午前中の歓迎式典では、勝田高校2年生の金岡悟佑さんがセブンシーズエクスプローラーのクルーズディレクターに花束を渡す大役を務めました。

ひたちなか市の大谷市長と

セブンシーズエクスプローラー船長さんと

クルーズディレクターに花束を渡す金岡さん

大きなクルーズ船でカメラに収まりません

こちらは船尾から

午後は、観光から戻ってきたお客様を迎え、感想を聞いたりして交流しました。
夕方の出航の際には、皆で手を振ってお見送りしました。
乗客の方と一緒に

茨城の魅力を伝えます

話がはずみます

笑顔で交流します

「良い旅を!」 

良い経験になりました

豪華客船を目の当たりにし、「私も将来こんな船で世界一周をしてみたい。」、「外国の方と英語でたくさん話せて楽しかった。」と生徒たちは感想を述べていました。