2024/03/05

第49回勝田高等学校卒業式

悪天候が予想されていたところ、天候の回復が想定以上に早まり、雨具を用いずに式を迎えられることに、関係者一同は胸をなでおろしました。今年度は、高校入試日程の影響により式の日取りは高校によって様々で、そのような中、本校は3月1日に挙行できた、県内でも数少ない学校だったようです。


しかも、コロナによる制限をすべて解除して挙行したのは、実に4年振りのことです。



国歌や校歌も声を出して歌うことができました。



開式時は雨が上がったばかりの曇天でしたが、式が終わる頃には暖かい日差しが降りそそぐ晴天となり、卒業生たちの新しい旅立ちを祝福しているようでした。