2024/03/19

Lucky FM の本放送まで、あと僅か!

 3月12日・19日の2日間にかけて、Lucky FM の菊地アナと煙山アナが取材に来てくれました。今回来校した目的は2つ。

1つ目は、4月からFMラジオのLucky FMで始まる新番組「Teens FM」のタイトルコールの収録です。勝田中等と高校の放送委員が一同に介し、一斉にタイトルコールをするのを録音しました。



その他に、学校特有の音も収録したようです。チャイムやお昼の放送で流れる音楽、そして、黒板にチョークで書い時の音(コン、コン、コン・・・)。これらも番組の中で流れるみたいですよ。



2つ目の目的が、番組の中で流すリクエスト曲の「曲紹介」。これも、事前に収録していきました。しかも、4月で流す予定の曲紹介を一気撮りです。(こんな感じで)


これまでずっと話題にしてきた番組がこれです。勝田高校・中等のみんなが担当するのは4月と5月。そうです!来月の4月7日(日)が、記念すべき第1回目の放送日です。番組の中で、これまで収録してきたことがどのように流れるのか、私達も全く知りません。だから、とても楽しみです。このブログを見たみなさんも、是非、聞いてみてください。そして、お友達にも紹介してください。もしも、聞き逃したときには、スマホでも聞けるアプリ「ラジコ」や「らじるらじる」を入れると、放送後でも聞けますよ。よろしくお願いします。