2020/10/02

学校推薦型選抜対策講座

  令和2年10月2日( 金 ),外部講師を招いて学校推薦型選抜対策講座を行い,学校推薦型選抜で大学を受験する生徒たちへの指導が本格的にスタートしました。

 今回は,特に志望理由書を書く際のポイントなど,推薦受験対策の基礎を固めていただきました。また,国公立志望者・私立志望者など小グループ分かれての実践的な模擬面接指導も行いました。

 参加した生徒たちの真剣な眼差しと,引き締まった雰囲気が印象的で,大変実りある講座になりました。

 今回の経験を生かして,よい準備をしていきましょう。今後は本校全教員により,文字通り全校をあげて指導していきます。全員の合格を目指して,生徒と教員が一丸となって取り組んでいきます。


 一方で,本校の多くの生徒は一般選抜での大学進学を目指していますので,一般選抜に向けた実践的な指導も本格化しています。丁寧な指導で,受験当日まで生徒たちの力を伸ばしていきます。