2021/10/19

令和3年度銀杏週間発表会

銀杏週間を開催しました。

伝統文化部(書道)のパフォーマンス

 新型コロナウイルスの影響で、本年度の勝苑祭は中止となってしまいましたが、文化部の発表の場として「銀杏週間」を設けました。10月11日(月)から校内の様々な場所での展示を含め、随時発表がありました。


伝統文化部(華道)の展示

総合アート部(美術)の作品

総合アート(写真)の作品

 参加したのは、勝田中等教育学校の一年生を含めた、総合アート部、伝統文化部、ボランティア部、理科部、オーケストラ部、英語部、演劇部です。10月15日(金)5~6校時には、体育館にて様々なパフォーマンスが披露されました。

英語部のスピーチ

理科部の科学実験ショー

オーケストラ部の演奏

 大勢の前での発表はとても緊張しましたが、見に来てくれた人たちを楽しませ、感動させられるよう、精一杯発表しました。各部で短い期間ながら入念に準備をし、本番では最高の発表を行えました。やりきった後の晴れやかな顔は、一所懸命に努力したから自然に出たものだったのでしょう。

演劇部の発表

伝統文化部(さどう)のお茶会

 本年度の勝苑祭のテーマであった「新光」に合うような、晴れやかな秋晴れのもと、コロナ禍での新たな楽しみ方、そして活動の仕方を見つけたのではないでしょうか。