2021/11/04

R3年度 勝田高校学校説明会

 10月23日の学校説明会は、うららかな秋晴の下で実施できました。

受付の様子

 心配された新型コロナウイルス感染症の拡大は劇的に改善されたため、感染予防対策を十分とりながら、通常の状態で行うことができました。

生徒会からの挨拶で説明会がスタート

まずは実行委員の自己紹介から

 これまで、対外的な行事はすべて中止になっていくという経験ばかりしていた生徒ですが、外部からのお客さんを招き、笑顔をもらったり「ありがとうございます」と声をかけられたりと、本校生徒にとってもとても貴重な体験をすることができたと思います。実際に、活動中の生徒からも、「楽しいですね」という声がありました。

校内見学の案内の様子1

校内見学の案内の様子2

 夏休み後の1ヶ月の休校明け直後から実行委員を募り、十分な打ち合わせもできないまま前日のリハーサル・そして本番当日を迎えましたが、私の心配を余所に、生徒達は素晴らしい活躍をしてくれました。さすが、勝田高校生です。

部活動見学会の1コマ

 勝田高校学校説明会実行委員の諸君、本当にありがとう。