2021/11/23

祝ひたちなか東海地区大会優勝~二連覇~  野球部が校長先生に優勝を報告しました

昨年1年間校長室に飾られていた優勝旗がまた戻ってきました!

 令和2年度に引き続き、令和3年度のひたちなか東海地区大会でも優勝を果たした本校野球部の、主将を務める佐藤裕真さんと、副主将の宇留鷲(うるわし)青空さんが校長室を訪れ、連覇を報告しました。

 今回のサヨナラ逆転という素晴らしい試合の勝因を聞かれて、主将の佐藤さんは「最後まであきらめずに闘い続けたこと」と答えました。

 顧問の屋代先生は、「前半はかなり相手が優勢だったんですが、後半の生徒たちの粘り強さには本当に感心しました。今回の勝利は、生徒たちの努力の賜です。」と嬉しそうでした。

 コロナ禍での大会中止や縮小、練習制限が続いた中での勝利の喜びはひとしおです。努力は必ず報われる、ということを教えてくれた野球部の生徒のみなさん、本当におめでとう!

 これからも「下克上」精神で頑張れ!