2022/03/17

卒業生による進路体験講話が行われました。

 この春、勝田高校を卒業した先輩を招いて、3月16日(水)に3年間の進路体験を聞く進路体験講話が行われました。

 全部で17人の卒業生が来校してくれました。4時間目は1年生全員が体育館で7人の先輩の講話を聴きました。5時間目は2年生が文系・理系とも各コース分かれて、それぞれ6人の先輩の講話を聴きました。そして6時間目は中等1年次生が武道場で3人の先輩の講話を聴きました。

 進路希望を実現した卒業生が、どのように高校3年間を見通し、どのように努力を積み重ねたかを、具体的で分かり易く説明してくれました。しかも特別な人ではなく、自分と同じ制服を着て、同じ時間を過ごした、自分のすぐ隣にいた先輩のお話なので、とても説得力がありました。熱心に聞く生徒の姿は頼もしく、静かながら強い意欲を感じました。


 ホームページに速報として進路結果も掲載してあります。詳しくは4月1日以降に掲載します。併せてご覧ください。

 勝田高校は、生徒の伸びしろを最大限に伸ばすスキルを持っています。
 がんばる生徒に寄り添い、最後まで応援します。