2023/04/07

新任式・始業式・交換留学生紹介


 「花に嵐のたとえもあるさ さよならだけが人生だ」(井伏鱒二)

出会いの数だけ別れがあり、離任された先生方との別れを惜しんだのは一昨日のことでした。

春は別れと出会いの季節です。

今日(6日)は、勝田高と勝田中等へ新たに赴任された14名の先生方をお迎えし、新任式を行いました。


始業式では担任と副担任の発表があり、新しいクラスがスタートしました。


そしてさらに、アメリカのワシントン州から交換留学生のデェスティンさんが勝田高へ来てくれました。デェスティンさんは1年間2年1組で一緒に勉強をします。

多くの新しい出会いによって新年度が始まりました。

希望に胸が膨らむ春。

今年も勝田高生の活躍に期待しています。