2023/04/10

令和5年度 入学式


少し強すぎる春風の中、勝田高校にとって最後の入学式が挙行されました。

勝田高校生だけの入学式でしたら「まだ中学生のあどけなさが残る新入生」という表現が合うのでしょうが、「小学生のあどけなさが残る勝田中等の新入生」もいる中でしたので、勝田高校の新入生がすでに頼もしく見えていました。


本校在校生の弦楽演奏(オーケストラ部員)による厳かな音色での入退場。本校ならではの演出です。


こちらは入学式後のクラスの様子です。厳粛な式が終わってホッとしたのは、入学生ばかりでではなく担任の先生も同様だったようです。
クラスの中で打ち解け合う姿が見られるようになるのは、もう少し先のことでしょうか。